名古屋栄のトータルビューティーサロン Ar and e.m.aで
人気スタイリストをして活躍されているTAKA様に
「オトコの身だしなみ」についてインタビューさせて頂きました。
トップヘアスタイリストさんの男の美意識はとても参考になると思いますよ!


Ar and e.m.a
スタイリスト TAKA
86546846185

カジュアルモードなスタイルやメンズスタイルを得意とする人気スタイリスト。
ヘアーだけでなくメイクやファッションにも詳しく、オシャレに可愛くなりたい、
カッコよくなりたい方は気軽に相談してみてはいかがでしょう。

男性美容について

最近の男性の美意識が上がっている気がします。
私のお客さんは営業職、接客業の方が多いのでネイルのケアなどもする方も多いですよ。
また最近ではヘアだけではなく眉毛なんかもキレイに整えたいという方も多いです。
美意識が高いと女性のコミニュケーションも取りやすいと思いますね。

949843546

メンズスキンケアについて

お客様はモテたいという意見が多いのでヘアだけではなく
お肌のお手入れなどの方法も教えてます。

洗顔、化粧水、保湿、炭酸パックなど。
私自身も、もちろん毎日やってますし、そもそも女子力が高いと言われます。(笑)

75471584368

私の中でスキンケアは女性でいうベースメイクのような感覚ですね。
お仕事上自分が見本とならなくてはいけないのと憧れ存在でいたいという思いがありますので
もっと男性に対して美に対しての影響を与えたいです。

冬の乾燥対策

基本的キレイな肌の方は清潔感があって女性は好まれます。
特にこれからの季節は乾燥に対して頭皮だけではなく
全身乾燥しないようなケア方法などもお伝えしています。

6457481

4943654816

プロとしての美容のこだわり、独自の美容法

お仕事上たくさんの出会いがあり、いろいろな情報提供をしてもらう事があります。
その中で自分自信の感性を上げていくためにプライベートでは旅行、アートを楽しんでいます。
感性を上げることで新しい美の提案を身につけている気がします。
そしてトレンドなものを好奇心で挑戦して良いものは常に取り入れて発信を行っています。
美に対しては常に挑戦しています。

8241715

男性美容に対しての意識や今後取り組むといいこと

歳になるとシミ、シワ、透明感がなくっていきます。
女性の中で塩顔が流行っているので今の男性には透明感が必要です。
若いうちからのスキンケアがとても大事だと思います。
基礎化粧品以外にも日焼け止めや乾燥を防止する対策などもして欲しいですね。


取材協力:Ar and e.m.a


  Ar and e.m.a
愛知県名古屋市中区栄3-12-19
TEL:052-263-3630


その他の「BEMENS PROJECT」の記事はこちら ※DiNOMEN公式サイトへ
54846318746