夏の時期は、とにかく汗をかくものです。普段は気にならない「体臭」も、この季節は気になるという人も多いもの。
自分だけではなく周りの人に不快な思いをさせないためにもケアは重要。
ここではそんな夏場を乗り切る「体臭ケア ボディソープ」について取り上げます。

半数以上の人が「ニオイ」を気にしている

意外に思われるかもしれませんが、「ニオイ」というのは、人から見る自分の印象を大きく左右するものです。たとえば、「職場でだれかのニオイが気になって、仕事にきちんと集中ができなかった」と答えている人の割合は半数を超えています。若い世代ほど特に敏感で、20代だとなんと62.6パーセントが、30代でも62.3パーセントが「こういう経験をしたことがある」としています。唯一50パーセントを切っているのは、50代だけです。

ただ、「自分が気を付けていること」として、「ニオイ」を挙げた人も54.4パーセントもいます。現在に生きる人たちは、自分が気にする分だけ自分自身のニオイに対してもとても敏感なのです。

実際、現在では「体臭対策」と呼ばれるグッズがたくさん出ています。香水がその代表例として挙げられますが、制汗剤や香り付きのボディシート、あるいは臭いを抑えるためのスプレーなども「ニオイ対策グッズ」に含まれるでしょう。
非常に優秀な商品を各社が打ち出しているので、自分に合うものを模索していくのも楽しいものです。それぞれの会社が独自性と技術を詰め込んだニオイ対策グッズは、ニオイに悩む人にとって非常に心強い味方となるでしょう。

ただ、
「たくさんありすぎてどれにすればよいか分からない」
「香水は難易度が高い」
「制汗剤やボディシートも使っているが、『清潔感』『肌の清潔さ』を保つためのグッズを探している」という人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、DiNOMENの薬用デオドラントボディソープです。

DiNOMENの薬用デオドラントボディソープの特徴とは?

制汗剤や香水を使うこともニオイ対策として重要ですが、もっとも基本となるのは、やはり「石けん(ボディソープ)」です。
1日に何回もシャワーやバスを使うと肌が逆に痛んでしまいますが、ボディソープで雑菌の繁殖を抑え、汗を流すことは「ニオイ対策」のもっとも基本となるところです。しっかり肌を洗えていないのに、上から香水などを使ってしまっては逆効果となってしまうこともよくあります。余計に嫌な臭いが発生してしまうわけです。このため、どのようなニオイ対策グッズを使おうとも、「肌を美しく保つためのボディソープ」は絶対に必要なのです。

DiNOMENの薬用デオドラントボディソープは、「炭」の力を使って消臭していきます。炭は昔から嫌なニオイを吸い取るものとして知られており、トイレや玄関の消臭アイテムとしても利用されています。
炭の優れているところは、「ほかの香りを付与して嫌なニオイを打ち消す」のではなく、「ニオイを吸いとる」ことによってニオイ対策としているところです。また、汚れを吸着する力も強いため、肌を清潔にする効果も期待できます。
炭自体には殺菌効果は期待できませんが、DiNOMENの薬用デオドラントボディソープに含まれているイソプロピルメチルフェノールの効果で、菌類に対して対抗することもできます。
ただ、体に必要な油分までを除去してしまうと、肌荒れの原因になってしまいかねません。そのため、DiNOMENの薬用デオドラントボディソープには、保湿成分として名高い日アルロ酸やコラーゲンも配合しています。これによって、「肌の嫌なニオイを除去しつつ、肌を守るボディソープ」に仕上がっているのです。

ちなみに、DiNOMENの薬用デオドラントボディソープは700ミリリットルと大容量であり、コストパフォーマンスに優れているのも魅力です。

薬用デオドラントボディソープ

薬用成分配合 カラダの気になるニオイの悩みに
アプローチするボディソープ

・殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合でニオイの元を殺菌。
・気になる体臭(加齢臭・ミドル臭・足臭・ワキ臭・汗臭)や汗臭を防ぎます。
・汚れ吸着成分薬用炭配合でニオイの原因となる汗や汚れ、余分な皮脂をすっきり洗浄。
・清涼成分メントール配合でスッキリ爽快。
・5つの保湿成分「柿渋エキス(カキタンニン)、お茶エキス、ペパーミントエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン」配合で しっとり潤うお肌に導きます。

※炭成分が沈殿する場合がありますのでよく振ってからお使い下さい。
※肌が黒く染まることはありません。


DiNOMEN公式オンラインストア限定キャンペーン
ヤフーショッピング内「DiNOMEN公式オンラインストア」にて
薬用デオドラントボディソープをご購入頂くとボディタオルプレゼント!
※1件のご注文につき1個プレゼント
※ヤフーショッピング以外でのご注文は対象外となります。

ボディタオルプレゼントキャンペーンのご注文はこちら

brush-bnr
RM
RM