「冬になると、肌がピリピリする」という人は多いのではないでしょうか。 ピリピリした乾燥は、単純に不愉快ですし、ときには出血や顔のこなふきを招いてしまうこともあります。 そんな状態をケアするために、「ピオセラムバイタルクリーム」があります。

ビオセラム バイタルクリーム

活力ある肌に整えるエイジングケアクリーム

肌全体を引き締め、潤いとハリを導き凛々しいフェイスラインへ。
ベタつかず軽い使い心地のエイジングケアクリーム。

ピオセラムバイタルクリームってどんなもの?

ピオセラムバイタルクリームとは、DiNOMENが打ち出すスキンケア用のクリームです。DiNOMENは男性用のスキンケア商品を打ち出しているブランドであり(なかには男女兼用のものもありますが)、日本人の男性の肌に合う商品を多数取り扱っています。パッケージも男性的で、気恥ずかしさを感じることなく使っていただけるのも大きなメリットです。

そのなかでも、ピオセラムバイタルクリームは、肌を保湿し、年齢に応じたエイジングケアを可能にする目的で開発されたクリームです。 ピオセラムバイタルクリームには、フラーレンやヒアルロン酸、コラーゲンやQ10に加えて、オレンジフラワーやジャスミン、セージなどが配合されています。肌に潤いを与えるとともに、肌に引き締めをもたらすことができるものとして、注目を集めています。

また、ピオセラムバイタルクリームは、保湿クリームにありがちな「べたつき感」の解消を考えてつくられたクリームでもあります。乾燥や年齢肌に悩む男性にとって、とても心強い味方となるでしょう。

ピオセラムバイタルクリームに入っている成分について

ピオセラムバイタルクリームには、さまざまな美容成分が含まれています。 特に注目したい成分を、いくつか取り上げていきましょう。

まずは、「フラーレン」です。 フラーレンはエイジングケア(年齢に応じたスキンケア)に対して有用な働きを示すもので、シミを対抗策となる成分です。加えて、紫外線に対して立ち向かう力もあるので、シワやたるみのリスクを下げるという効果も見込むことができます。 肌の層の一つである角層をケアして、水分を蓄えることもできる成分ともいわれており、医師も注目している成分です。

コラーゲンとヒアルロン酸は、私たちにとってとてもなじみ深い成分です。肌に存在する成分であり、肌のハリを保つために働く成分でもあります。 この2つは、外側から「塗り広げる」というかたちでとった場合は、「直接肌のハリになって、肌を若返らせること」はできません。しかし有用な保湿成分として働いてはくれます。 ヒアルロン酸は特に水分をしっかり抱え込むことで知られている成分であり、自身の量の200倍(場合によっては600倍)もの水分を蓄えることができるとされています。 保湿された肌ならば、肌老化の原因となる紫外線を効率よくブロックするとともに、冬の不快なピリピリ感を軽減することもできます。また、コラーゲンやヒアルロン酸は、もともと肌に存在する成分ですから、安全性も非常に高いというメリットがあります。

これらの成分は、真皮に浸透することはありません(ピオセラムバイタルクリームに限らず、あらゆる化粧品には同じことがいえます)。ただ、肌の表面をしっかりケアをし、冬の不快感や肌トラブルから肌を守るためには役立ちます。

いまや、スキンケアは女性のためだけのものではありません。男性も、美しい肌、清潔感のある肌を作るために、スキンケアをしていくことが求められます。そしてこの「美しい肌」「清潔感のある肌」というのは、つまりは肌トラブルが起きにくい肌であり、不快感の少ない肌である、ということです。ビジネスでもプライベートでも、まず見られる肌を、しっかりケアして乾燥する秋冬も身嗜みにすきがないオトコ肌をキープしましょう。

「美容のためだ」とだけ考えるのではなく、「冬の乾燥をおさえるため」といった観点から、ピオセラムバイタルクリームを使ってみるのもよいのではないでしょうか。

しっかり保湿、しっかりエイジングケア。マットに仕上がるオトコの美容保湿クリーム

ビオセラム バイタルクリーム

活力ある肌に整えるエイジングケアクリーム

肌全体を引き締め、潤いとハリを導き凛々しいフェイスラインへ。
ベタつかず軽い使い心地のエイジングケアクリーム。

brush-bnr

RM

RM